ルーテシアにディーラーオプションの
ミラーカバーとショートアンテナを装着。
IMG_2449
「ドアミラーカバーセット」16500円+技術料5020円

IMG_2452
逆光のせいでちょっとわかりにくい。
光り物はあまり好きではないのだけれど、
全体的なバランスとして
ドアミラーがクロームだとかっこいいんじゃないかと想像。
ガンメタほどではないけれど、
ちょっとグレーなクロームなのか、
ギラギラした感じはなくて思っていた以上に上品で満足。

そして
IMG_2461
「ショートアンテナ&アングルスペーサーセット」7480円(技術料はなし)

IMG_2459
IMG_2458
試乗車やカタログの写真はみんなシャークアンテナで、
だったら標準にしろよ!と思ったけれど、
選べるならばシャークアンテナにはしない。
アホみたいに長い標準でもよかったけれど、
タワー式の駐車場を利用するには不便なので可倒式に。

シャークアンテナって、
その昔に六本木辺りをうろうろしていた
下品なSクラスや7シリーズから流行始めた印象があって、
自分的にはかっこよく思えず・・・。

こうしてオプション品を取り付ける気になったのは、
いろいろ不具合というか気に入らない部分はありつつも、
このルーテシアに愛着を感じ始めて
長く乗ろうと決心したから。