IMG_3385
秋葉原のヨドバシでiPhoneを受け取り、
池尻大橋で友人が主催する舞台を観劇。
いっしょに観劇した別の友人と飲むことになるところからがすごい紆余曲折。

まず池尻大橋で良さそげな店があったのでドアノブに手をかけると
「同じような店にこの間入りましたよ〜」と友人。
渋谷に移動することになったけれど
「渋谷は混んでるから嫌だ」と私。
そこで三軒茶屋に移動。
「いい店知ってます」と友人。しかし「場所忘れちゃった」・・・
しかたなく良さそげな店に入ると
「すみません、今日は食事の用意ができなくて」と。
すっかりケチがついてしまって、
いわゆる三茶の三角地帯を徘徊。
すると・・・。
IMG_3394
五臓六腑」の看板が目に入り「そういえば!」。
20年以上ご無沙汰の知人が店を出していることを思い出す。
IMG_3392
ここでは軽く。
知人は一昨日に開店した新店舗にいるというのでそっちへ移動。
IMG_3406
IMG_3413
「てっぽうや」。
どちらの店も料理が好きなんだなぁというのがよく伝わってくる。
経営も順調で何より。

で、後から隣に座ったお客が
これまた20年位前に一緒に大きな仕事をした方(今や超有名人)!

今月はいろいろついているので宝くじ買わなくちゃ!!
先日のおみくじは「凶」だったけど・・・。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。