渋谷で用事を済ませた後に落ち合って表参道へ。
さすが土曜で人がいっぱい。
そんな人混みを避けて裏道をブラブラしていたら通りがかった穏田神社。
IMG_9837
「おんでんじんじゃ」と読む。
ちょっと珍しい名前だなと思ったら、この名前はここだけらしい。

青山通りに出て、国連大学の前でやっていた「青山ファーマーズマーケット」へ。
IMG_5964
IMG_9515
IMG_3357
ジンジャーシロップと殻付き焼きアーモンドを購入。
さらにブラブラして、食事する場所を探して歩き続け、
外苑前に近いところでようやく良さそげな店を発見。
IMG_4908
「Gar Eden(ガル エデン)」
IMG_4070
「PING PONG CIDER」。
ビールのメニューにあったけどシードル。原料はリンゴとホップ。
ビールと思うと「?」だし、シードルと思っても「?」。
シードルビールというやつらしい。
IMG_9568
IMG_7810
ヤングコーンのグリル焼きが感動的。
ヒゲも食べられる。

通りがかりで入った店だったけど大満足。
IMG_4542
東郷神社を抜けようと思ったら閉まってた。