kako-uvNyZm5Bc3vfq04Q
amazonで。

マウスコンピューター 8.9型Win8.1タブレット・2in1 PC Office付 (Win8.1/AtomZ3735F/2GB/32GBeMMC/Office H&B) WN891
29529円

東芝 microSDXC 64GB Class10 UHS-I 防水 耐X線 TOSHIBA 海外パッケージ
2998円

外出先でエクセルファイルの内容確認、修正を頻繁にしなければならなくなり、
iPadではちょっと辛いので、MacBookAirを買おうと思ったのだけど
なんかデザイン的にモデル末期的な気配がしたので、
繋ぎとして物色していて見つけたのがコレ。

評判がよくて、安いのはもちろん、
決め手はオフィスが入ってること。
IMG_7952
IMG_7953
開けた瞬間、ちょっと過去の悪夢がよぎる。

IMG_7955
IMG_7957
ACアダプター
microUSBケーブル
microUSB-USB変換ケーブル

iPhone用に持ち歩いているモバイルバッテリーで充電可能なのがうれしい。
IMG_7960
IMG_7962
打ちやすいけど、配置がちょっと独特なキーボード。
トラックパッドは敏感すぎるのか、
クリックするときにポインタが弱冠動く。
タッチパネルの感度は良好だけどマウスを使いたくなる。

パネルの角度が固定されてしまうのも辛い。
ちょっと立ちすぎでもう少し寝かしたい。
IMG_7960
インターフェースは左に集中。
マウスつなげたいのでUSBは右にも欲しかった。

iPadより軽くなることを期待したのだけど、650g→776gに。

iPadのような軽快な使い心地ではなく、
やはりウィンドウズらしい操作感がなじめない。
iPadの代用にはなりそうもない。

エクセルファイルの確認&修正には問題ないので
しばらくはこれで対応できそうだけれど。

_V317842555_